SSブログ

ドイツ製ライトの比較(1日目) [照射テスト]

Philips saferideでの通勤1日目がおわりました。
今は深夜2時です。
貧乏暇なしなので帰宅はいつも遅くなります。
逆にライトのテストには好都合の暗闇が出現します。

さて感想ですが saferideもうわさどうり 大変優れたライトでした。
B+MのLumotec IQ2と好みの差で選んでも良いのではとかんじました。

ただ私は本日の印象としてはB+Mを選ぶと思います。
第1の理由はLEDの差とは思いますがsaferideの照射光の色が黄色いのです。
以下のような色味です。
C2 XM-L2.JPG
以前にも書きましたが 私は自動車のHIDランプのような青っぽい色が好みです。

HL-EL540改.JPG

この一点だけでは無いのですが 印象が悪いです。
好みの問題なので参考程度でお願いします。

その他 気に入らないところは 少しずつ書きたいと思います。

とにかく今週の4日間はsaferideで通勤します。
(そうそうライトを切り替えられない)

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。