SSブログ

現在の状況 [趣味]

久しぶりのUPです。
年末 十二指腸潰瘍が見つかり 年明けもう一回 胃カメラをのみました。
その結果 かなりの改善が見られたので 入院の必要がないといわれました。
でそのことを 上司に報告して 社内に連絡が回った時点で 先週火曜日からの 中国出張を要望され
今は 中国です。

昨日/本日と 上海はとても寒くて 外に出る気になれません。
日本も かなり寒そうですね。
ホテルにこもって オーディオと自転車の本を見ながら、アンプのパターン検討とかしていました。
あとは WEB閲覧でしょうか?
しかし 最近は 当局の締め付けが厳しく ほとんどの日本語ページが見れません。
会社のサーバー経由ではみれますが・・・

自転車のほうは 最近話題が少なくなりました。
シマノやカンパが高級新製品を出さないからですね。
ホイールも新機軸が必要そうですが いまいち開発が止まっているのではと疑いたくなるような状況です。
今週いっぱいで 日本に帰る予定なので それまでは仕事三昧です。

ハブダイナモライトも何か新しい構想が必要ですが 中々進みません。
ちょっと オーディオと自転車の興味反転現象が 始まっています。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

KShip

ハブダイナモライトのお話、興味深く読ませていただいています。次のネタとして、電気二重層コンデンサで「止まってもなかなか消えないライト」とかどうでしょう。5.5V1Fのもので簡単に試したら、暫く走った後XP-L2 が10分以上ぼんやり点灯していました(E3はこれを使っているのかも)。高周波での充放電による発熱と寿命が気になりますけれど…。

by KShip (2016-01-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。