SSブログ

携帯電話② [携帯電話]

ガラケーにもどすかどうかはまだ決定ではありませんが
最近のスマートフォンは
①iphone
②アンドロイド
の2分極です。

iphone以外は 画面が大きくなる一方です。

画面の解像度もフルHDになりました。

いまがXperiaを持っている関係で 次はXperia Z1にしようかなともおもっていました。

hero.jpg

しかし 実物をみた瞬間

「でかい!!」「こんなものを カバンやポケットに入れたくない」でした。

値段も9万円です。消費者をなめきっているとしか思えません。

タブレット端末でも7型でも5万円です。

電話する、メールするなら ガラケーで十分。

ルータも 最近のYAHOOなら2880円/月です。

最近 周りの友人も docomo/au/softbankでまとめて契約するよりも ガラケー+ルータで安くすませている人がいます。

5インチのFHDよりも8インチのWQHD(2560×1440)のほうが きれいで使いやすいです。

国内のみならず 海外のメーカーも本当に このままスマートフォンが続くとおもっているのでしょうか?

少なくとも 料金を安くしないと 上に書いたように ガラケー+ルータに流れていくのは必須でしょう。

消費者は そこまでばかでは無いはずです。

とはいえ うちの親(80歳以上)は 3年まえくらいまでは docomoに3000円/月くらい払っていました。

情報が少ない 年寄りを狙うなんて おれおれ詐欺と 同じだとはおもいませんか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国物欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。