SSブログ

振れ取り台 [自転車部品]

私の振れ取り台はミノウラのワークマンプロです。
実際使うとぐらぐらしてあまり使いやすいものではありません。
もし買いなおすなら
①ホーザンのC380
b6eb450c-s.jpg
②パークのTS-8
TS-8.jpg
③パークのTS-2.2
TS-22.jpg
くらいでしょうか?
これくらいになれば 振れを0.1mmくらいに追い込めると思います。

ただホイールのときに書きましたが それだけ追い込んでいみがあるかは別です。
地面ががたがたしていれば どれほど振れをとても無駄です。
調整は自己満足の世界です。

ワークマンプロでもいいと思います。
ただ付属のセンターゲージはいただけません。振れ取り台から外さないとセンターが測れません。
だからセンターゲージはいつかこれが欲しいです。
WAG-4.jpg

私は年に2回くらいは 通勤車の振れ取りを行うのでまだ使うほうでしょう。
ただワークマンプロでもセンターゲージでもコンパクトに折りたためます。

TS-2.2もWAG-4も折りたためません。

狭い家の倉庫に入れるには問題あるので躊躇します。

多分変えてもWAG-4だけでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアライトリアライト完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。