SSブログ

XPLとXML [LED]

昨日 オークションで手に入れた XPLとXML2が届いていました。
とりあえず うれしくて 素子の写真を撮りました。
DSC_0513.JPG

左が XP-L、右がXM-L2です。
観察すると 素子は同じで ベースが3.5mm角か5mm角かの違いに見えます。
とりあえず 半田つけして ULTRAFIRE C8に取り付けて比較です。

①XP-L
DSC_0520.JPG
②XM-L2
DSC_0521.JPG

同じ電流、同じシャッタースピードで撮影しています。

XM-L2のほうが明るいですね。XP-LはXP-Gと同じ感じです。

これは C8のリフレクタでの比較ですので 実力ではないかもしれませんが XP-Lは使えませんね。

大きさ的には EL540で使ったほうがいいかもしれません。

素子の探求はここら辺にして DCコンバータの改良へ進めたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C8改とE3TRIPLEカブト虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。