SSブログ

回路パターン変更 [電子回路]

回路パターンを変更しました。

出力側の回路(コイル 及び ダイオード)をPICの入力近辺から離す変更は効果が多少で

完璧きではありませんでした。

そこで 3端子レギュレータ および PIC電源 および フォトカプラの出力(抵抗及びPICへの配線)

の空中配線関係の見直しをしたところ 問題なく動き始めました。

回路の写真としてはこんな感じです。

piclight2.jpg
piclight.jpg

いろいろ空中配線が必要ですが とりあえずライトの中に納まるようにはなりました。

ただ 動かしている時も感じた 低速側の 0~8Km/hでのDUTY70%はやりすぎのようで やはり

バタつきが大きい感じです。

実際には ここもほとんど使われない領域なのですが 実走行ではどうでしょう。

とりあえず 58%くらいにDUTYを落としてみましたが あまり印象は変わりませんでした。

部屋の中 5m先の壁への照射では

①CATEYE HL-EL625RC
②ULTRAFIRE WF-501B

piclight3.jpg


よりは確実にあかるくなっているように思います。

ただ やはり25Km/hで回し続けていると かなりライトが熱くなってきます。

ここら辺は 信頼性になるので 実走行で試してみたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。