SSブログ

DCコンバータ(FET変更 及び ゲート抵抗の影響) [電子回路]

昨日 GWを利用して DCコンバータのFET 及び PIC出力からFETのゲートへの間に

抵抗を入れたらどうなるかの実験をしていました。

結論としては

FETの変更は LED電流にほとんど影響を与えない

但し ゲート容量が大きいものは PICでは駆動しきれない

具体的には

ROHM

①RSR025N03
②RTR025N03
③RTF025N03

ではほとんど区別がつかないくらいです。(あっても1mAくらい?)

但し 以前にも書きましたが 

IRLML6334では 波形がなまって 電流も落ちました。

これは 抵抗を入れたときも同じで 

100Ωくらいいれると 電流は1~10mAくらい減るかなという感じで 誤差の範囲です。

だいぶ DCコンは煮詰まってきました。

つぎのステップは 光学系へいくしかないのでしょうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。