SSブログ

パンク [自転車部品]

来週の乗鞍に備えて 久しぶりに タイヤに空気を入れました。

ところが 前輪のタイヤがどうもバンクしているようです。

いれた直後はいいのですが しばらくすると 空気が抜けます。

チューブラーなので どうしようありません。交換です。

しかし すぐに手配するのも大変なので 以前つけていたタイヤに交換しました。

パンクしたのは ミシュラン サービスクルス

DSC02566.JPG

以前に使っているのは VELOFLEX セルビチオ クルス

DSC02567.JPG

これはもう売っていません。

DSC02572.JPG

重量を図ると

ミシュランは284g
DSC02571.JPG
VELOFLEXは204g
DSC02570.JPG

ミシュランは 貼り付けてあった MIYATAのテープ

DSC02568.JPG

DSC02569.JPG

がくっついているので 10~14g重いでしょうが それでも 70gくらい VELOFLEXが軽いです。

かなり古いタイヤなの 今回かぎりでしょう。

来年は 新しいタイヤにしなければなりません。

ミシュランは どうもVITTORIAのOEMなので もう使いたくないです。

以前は コンチネンタルの コンペティションでしたが 交換後 走りが重くなった気がしました。

ちょっとお値段はありますが SOYOの RC h160が 今の第一候補です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新PICの設定PIC DCコン不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。