SSブログ

上海での 物品購入 [物欲]

上海にきて 生活し始めると 食品はどうしても購入しなければなりません。
そういうものは 基本 中国が安いです。
その他にも小物を購入します。

ニトリやダイソーはこちらでもあるので そういうところから購入したりするのですが
ダイソーは一品10元なので 日本円で160円くらい。
でも品事態は日本で売っているものと変わらないので 割高です。
ニトリは その点まだ良心的かなと思います。

大きな買い物は 掃除機をDAISONを購入しました。 

Dyson_Cordless_RangeComparison.jpg

これは約5000元(約8万円)でしたの まだ日本よりは安いかも。
その他 いわゆる贅沢品はすべて上海が高いです。
ですので 国慶節休みは日本で買い物をしまくるような気がしています。
これが爆買いの理由なのではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。