R9200 シマノ新型DURA-ACEについて [自動車]
今月23日に発表される 新型DURA-ACEについて 少しずつリークされてきました。
12段変速は 当然採用。
フリーボディはマイクロスプラインでMTBと同じ構成。
トップ10Tは採用する、しないは不確定。
ディスクブレーキのみになるかも不確定。
ローターはXTRと同じITF採用。
STIレバーは 無線。電池もしくは自己発電機能内蔵の噂もあり。
バッテリーーFD-RDの間は有線接続。
FDは超軽量の情報もあり。
クランクは 左右パワーメータ付。パワーメータ無し存在しないかも?
想定の範囲内でしょうか。
個人的には 7900シリーズから 外観が好きではなくなっています。
9000シリーズの クランクとブレーキは持ってますが
どちらも とても剛性が高く 私にはオーバースペックです。
7400系のフロントハブ、リアハブの造形の美しさはほれぼれします。
7800系のSTIレバーの握りやすさは カンパニョーロのエルゴパワーに負けないと思います。
プロ用なので当然なのですが それを私のようなヘタレが使うと
いつまでも壊れないでつかえるというメリットがあります。
サイメンでも言っていますが メンテをきちんとすれば 永遠に使えると思います。
さて今回の新品は 旋律に触れることはありますでしょうか???
23日までは 楽しみに待ちたいです。
12段変速は 当然採用。
フリーボディはマイクロスプラインでMTBと同じ構成。
トップ10Tは採用する、しないは不確定。
ディスクブレーキのみになるかも不確定。
ローターはXTRと同じITF採用。
STIレバーは 無線。電池もしくは自己発電機能内蔵の噂もあり。
バッテリーーFD-RDの間は有線接続。
FDは超軽量の情報もあり。
クランクは 左右パワーメータ付。パワーメータ無し存在しないかも?
想定の範囲内でしょうか。
個人的には 7900シリーズから 外観が好きではなくなっています。
9000シリーズの クランクとブレーキは持ってますが
どちらも とても剛性が高く 私にはオーバースペックです。
7400系のフロントハブ、リアハブの造形の美しさはほれぼれします。
7800系のSTIレバーの握りやすさは カンパニョーロのエルゴパワーに負けないと思います。
プロ用なので当然なのですが それを私のようなヘタレが使うと
いつまでも壊れないでつかえるというメリットがあります。
サイメンでも言っていますが メンテをきちんとすれば 永遠に使えると思います。
さて今回の新品は 旋律に触れることはありますでしょうか???
23日までは 楽しみに待ちたいです。
コメント 0