SSブログ

丸山モリブデン [自動車]

この前 19年物の自動車で 多分ガスケット劣化でオイルが少しずつ漏れているとの内容を
書きました。
この自動車(V35スカイライン)は超絶不人気車なので 下取りでも値段はつかないでしょう。
また 新車も 異様に高騰してるので 今の私はまだ 購入する気はありません。
こちらでの暇な時間は Youtube鑑賞ですが 車の整備で 時々斎藤商会さんのところを見ています。
その中に 丸山モリブデンという商品の紹介があります。
これは amazonでも売っていますが 斎藤商会さんのは 仕入れ先が限定されたものだそうです。
いつも人気なので 在庫切れが多いのですが 今週の水曜日にたまたま入荷しているのを確認できたので購入してみました。
丸山モリブデン.jpg
中国にいるので 奥様に頼んで オイルに入れてもらいます。
以下のような写真を送って ここから入れるんだよと細かく説明。
VQ30DDの写真がWEBにあまり転がっていないのも認識できて寂しかったです。
VQ30DD.jpg
日本から送られてきた 我が家の車のエンジンはきれいなものでした。
VQ30DD2.JPG

エンジンオイルを入れるところは狭いので ペットボトルのロートを作っていれると良いと
言ったら きちんと作って対処してくれました。
丸山モリブデン斎藤商会.JPG
缶の上に斎藤商会のシールが貼られているのは 区別の為でしょうか?
取りえず 入れてもらって様子見してもらいます。
過度の期待は禁物だし 実際は まだ半年は帰れないかもしれませんのでゆっくり観察です。
丸山モリブデン斎藤商会2.JPG

オイル漏れも 1月くらいで車庫の床がこれくらい汚れるだけなので 気にしないでいいと思います。
オイル漏れ.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。