SSブログ

現在の上海 [日記]

今週の上海は散々でした。
会社で2回のPCR、マンションで1回のPCRを受けました。
他の場所に行って感染するのも大変なので 出歩けない状態で引きこもりです。
食料品なども出前してもらうのですが 皆同じ状態なのか金曜日には 注文できなくて
土曜日の朝早くになって注文できましたが 到着したのが本日の4時頃でした。
危なくないところに外出しましたが 病院の前は PCR検査待ちの長蛇の列です。
道路も 車、バスはほとんど走っておらず 2年前の蔓延状態に戻った感じです。
とりあえず私は陰性ではありますが心配です。
あと2年くらいで 本当に上海にからは帰国することになるとは思いますが
年末のように日本へ帰るのは無理だなと感じる次第です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中国に帰ってきました今週の上海② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。