自転車への妄想 [自転車]
富士のレース前日受付のあと 自転車メーカーのブースを回るのが 一つの楽しみです。
ちょっと 気になるものを見つけました。
TREK EMONDA ALRです。
アルミなのに とても軽量で おそらく いま自転車レースにでている 同じTREKのMadon 5.9SLよりも
軽いのではないでしょうか?
最近 どこのメーカーもカーボンが主力なのは しょうがないのですが ちょっと食傷気味です。
スチールは 通勤車や 固定ロードで持っているし、カーボンは レース車 で持っています。
ただ アルミは MTBだけしか持っていないので ちょっと気になります。
それとは 別に 実は シートポストの利用方法を悩んでいます。
レース車や通勤車には THOMSONを使っています。
これで 十分なのですが 1年くらい前に ERGONのCF3を買っています。
当初は レース車に使うつもりだったのですが 長くて使えません。
眠ったままです。
いまのフレームサイズは50cmなので トムソンやERGONにしても 大きすぎるのが玉にキズです。
EMONDA ALRはフレームセットもあって 47cm(実際には 44.5cm)から用意されているので
ちょうどいい感じ。
ただ 歳のせいか そんなに前傾姿勢は取りたくないので ちょっと ヘッドチューブが短いかな。
ちょっと前までは 2015年に発売された ホイールについて 妄想していました。
カーボンホイールは WH-7801Cがあるので アルミリム品がいいかなと考えましたが
アルミのくせに いまのホイールよりも 高いというのは どうかなと・・・・
結局は 買うわけではなにのですが こんな妄想は 楽しいものです。
エンジンとしての自分が変らなければ ダメなんですけどね。
ちょっと 気になるものを見つけました。
TREK EMONDA ALRです。
アルミなのに とても軽量で おそらく いま自転車レースにでている 同じTREKのMadon 5.9SLよりも
軽いのではないでしょうか?
最近 どこのメーカーもカーボンが主力なのは しょうがないのですが ちょっと食傷気味です。
スチールは 通勤車や 固定ロードで持っているし、カーボンは レース車 で持っています。
ただ アルミは MTBだけしか持っていないので ちょっと気になります。
それとは 別に 実は シートポストの利用方法を悩んでいます。
レース車や通勤車には THOMSONを使っています。
これで 十分なのですが 1年くらい前に ERGONのCF3を買っています。
当初は レース車に使うつもりだったのですが 長くて使えません。
眠ったままです。
いまのフレームサイズは50cmなので トムソンやERGONにしても 大きすぎるのが玉にキズです。
EMONDA ALRはフレームセットもあって 47cm(実際には 44.5cm)から用意されているので
ちょうどいい感じ。
ただ 歳のせいか そんなに前傾姿勢は取りたくないので ちょっと ヘッドチューブが短いかな。
ちょっと前までは 2015年に発売された ホイールについて 妄想していました。
カーボンホイールは WH-7801Cがあるので アルミリム品がいいかなと考えましたが
アルミのくせに いまのホイールよりも 高いというのは どうかなと・・・・
結局は 買うわけではなにのですが こんな妄想は 楽しいものです。
エンジンとしての自分が変らなければ ダメなんですけどね。
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