SSブログ

自転車の色 [自転車]

皆さんの自転車は どんな色でしょうか?

私の通勤車は 黄色です。

非常に珍しいと思いますが 自転車通勤のほとんどを この色で通してきました。

最大の効果は 自己防衛で 夜中のに一番目立つ色ということです。

この時期(夏)のジャージの色も 黄色、ヘルメットも黄色、手袋も黄色です。

正直なところ 後ろからみれば 

・手袋は見えない

・体は そのほとんどがディパックで隠れている

・フレームは細くて目立たない

ということで見えるのは ヘルメットだけだと思います。

本日は帰りの通勤時に 他の自転車を注意してきましたが

そのほとんどは







のいずれかで 色物は 赤だけでした。

奇抜な色は 売れないのでしょう。

最近は 高級車も あまり色ものはありません。

カーボンであることを強調する黒が 現在の主流です。

私もレース用の自転車は黒(ラメ入り)ですが これは ある方から 譲ってもらったので 色は選べませんでした。

メーカーものはいままで 2種類購入しましたが BSアンカーRL8、TREK MADONE ともに黒でした。

オーダー車の3台は いずれも黄色です。

奇抜な色は 目立つので どうも盗難や いたずらに会うことが少ないように思います。

持って行っても 足が付きそうだし,第一 変な色は 売れません。

いまだに DOMANE ALRの購入に踏み切れないのも フレーム単体売りは 黒基調のみで 色が選べません。

軽いアルミフレームは へたるのが速いという 情報のせいもありますが・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。