SSブログ

とりあえず一か月 [自転車]

とうとうこちらで1ヶ月が過ぎました。

こちらは 端午節なので 3連休です。
これ以降は 9月の国慶節まで 休みなしです。
GW、夏休み、冬休み(正月休み)等は ありません。

さすがに 1月1日は休みですが 1日だけです。

本日も 後輩と自転車でサイクリング。
初めて 船で浦東新区から出ました。

ずっと パスポートがいると思っていましたが 無くても行けたので驚きです。
また その安さにもビックリ
距離は短い(本当に川を渡すだけ)のですが 20円とか 60円とかです。

とにかく 30度近い暑さだったので 疲れました。
約60Kmの行程で帰ってきたら 体がうまくうごかない。

どうも脱水症状か ハンガーノックを起こしていたようです。
ま 明日も休みなので ここら辺は気にしない。

シャワーを浴びて 少し休んでから カルフールで買い物。
安くはないのですが 果物やパンの種類が豊富なのと あまり話す必要がないので 
助かっています。
日本では高くて買えない 
ライチ、サクランボ、スイカ、桃、スモモ等が 170円前後で買えるので 
野菜の代わりになるべく取るようにしています。

紅茶のティーパック、ヨーグルトは あまり安くない。
キューピーのジャムは 安い。
ドリップコーヒーパックはなく ほとんどインスタントコーヒー(砂糖ミルク入り)
牛乳は500mlで300円くらい?
そういえば こちらに来てから 牛乳を飲んでません。

個人的に牛乳や烏龍茶に砂糖を入れるのはやめてほしいです。

ま そこそこ楽しんでいるように感じます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3週間4か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。