SSブログ

正月帰国 [仕事]

本日の深夜便で 正月帰国します。
10月の国慶節との間に 妻の父が亡くなったため 忌引きで帰国していたので あまり期間があいた感じはしませんが それでも楽しみではあります。

中国は 2月に旧正月(春節)があるので また約1月半したら 休みがあります。

ただ 今度は 私の父の様子が危なそうなので 春節に帰国するか悩んでいます。

個人的には 今回の帰国は 日本で予約した iphoneXを取りに行く感じです。

前にも書きましたが 中国では iphoneはすごく高価です。

iphoneXは 日本で購入する価格との差は約3万円あります。

iphone8でさえ 2万円くらい差があります。

最近 中国元のレートが高いので こちらの給料を日本でおろして 購入するほうが良いです。

でも暖房器具は持っていくわけにはいかないので こちらで購入するつもりです。

マンションがこんなに寒いものだとは思いませんでした。

自転車は 寒くなってきたので 一時休止。

その間に パワーアンプを 3台組み立てました。

1台は いままで使っていたトランジスタ式をきちんと箱に入れたもの。

終段は 2SD217を採用して組みましたが なんかハムが出ます。

これはいま対策中ですが 音は一番良いと思っています。

あとの2台は SICMOS-FETを使った シンプルアンプ。

終段は ROHMの石とCREE(WOLFSPEED)と1台づつ変えて CREEのほうを 初段のFETを変えたり、して遊んでいました。

いろいろ遊んで なんとなくわかったことは どうも素子を変更すると NFBの量が変わって

低音の出方が変わるということです。

1月が過ぎたら 写真をUPしたいと思います。

次は 2台目のDACを組みたいと思っています。

日本に帰ったら 家の掃除とかあったりして 暇ではないし、あまり休みたくないので

4日には こちらに帰ってきます。

とりあえず近況です。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このお酒は最高です。久々の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。