SSブログ

春節後について

春節は 2月2日に中国に帰ってきました。
飛行機にのるまで 王将で餃子定食を楽しみました。
IMG_2768a.jpg

飛行機に乗ると席はガラガラ。
IMG_2788a.jpg
こんなのは初めてです。

翌日は 何故か出社OKになったので 会社に向かいます。
実際には工場自体は 春節のあいだでも動いていたので
工場の仕事できている日本人の同僚は 1/30くらいには帰ってきていました。

2/3出社した状況は人がいない。ウイルスを拡散させるためにドアを閉められないので
とにかく寒いということです。
IMG_2791a.jpg
IMG_2792a.jpg
早々に 引き上げて 電車で自分のマンションまで移動しますが その途中のカルフールでお買い物。何故かパスタだけが売り切れ。
IMG_2807a.jpg

その他は特に問題なかったので その日は切り上げてきました。
日本から 沢山の食材を持ってきていたので 特に困ることは無く
出前も利用しませんでしたが、実際にはマンションの入り口にプラケースが設置されて
そこまで 取りにいかなければなりませんでした。
IMG_2811a.jpg
次の日は 買い物がてら 日本人向けの病院に行ってみましたが とりあえずは
開業はしているのですが 中は誰もいない感じでした。
IMG_2806a.jpg

一週間後の 2/10には在宅勤務も解かれて 会社に行きましたが 出社できている人は
ほとんどいませんでした。
IMG_2858a.jpg

会社は2/Eまで 出社できない人がいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現状報告中国でのAKM4499使用DACの作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。