SSブログ

現状報告 [趣味]

約 半年ぶりくらいの記事になります。
現在は中国にいます。
昨年の10月以降は 正月に帰国、3週間もしないで春節で帰国。
帰国前から なんかキナ臭かったのですが 日本に帰国している途中(1/25)から大爆発して
30日帰国は 2/2に延期。
2/2に中国に帰国して2/3から出社。
でも周りの人は誰もいません。
通訳さんもいないのでいる意味がない。
でも工場は動いているのです。そこが凄かった。
結局2/10まで在宅勤務、同僚が帰ってきたのが2/28頃
でも仕事はしていました。
開発職ないで 人がいなくてもできることはあるのですよね。
3月からは会社は通常どうりですが、毎日 熱を測られて マスクを手渡されます。
このマスクには助かりました。
マンションも入り口は制限され 入口ではカード提示、体温測定して やっと入れます。
通販も 出前もマンション入り口まで取りに行かないといけなくなりました。
これはまだ開放されてません。
外出も 現時点はかなり 人が戻ってきましたが 大きな建物では 体温測定後 入場が許されます。
これも解除されていません。
外食産業は 最近は大分人が戻ってきています。
でも日本人は 急遽帰国する人が増えましたね。
日本人を相手にしているところは これからが大変そうです。
私の会社でも 2か月連続で帰国するひとがいましたが ちょっと前までは
中国のほうが安全と思っていましたが 武漢が解放されたので 上海の中国人も
心配しているようです。
案の定 また再発している感じですね。
日本は 非常事態宣言は終了しましたが 再発しないことを祈っています。
現時点では 帰ることはできないし、帰れば こちらに帰ってきても2週間隔離されるので
いつ帰れるのかわかりません。
特効薬ができないと 9月の国慶節、正月、春節まで 帰国できないかもしれません。
とにかくそれまでは 中国で頑張ってみます。
正月、春節に帰った時に 入手していた AK4499のDACを作ったり、新しいパワーアンプ、
自転車パーツ洗浄用の超音波洗浄機をかったり 出かけられないので いろいろ室内趣味を
爆発させています。
HMA-9500のレストアは一時中断、基板関係は日本においてきているので なにもできません。
現状は フレームの塗装を剥離した状態です。
帰国したら 錆が大量に発生していることでしょう。
とりあえずは 元気に やってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。