SSブログ

日本の携帯電話料金の今後 [携帯電話]

中国の携帯は 7年くらい前に露店で買った 中国移動のSIMを契約しています。
最近は いろいろあって高くはなっていますが 現時点では
12GB、音声、SNS付きで 1730円くらいになっています。

DOCOMOがahamoを発表してから AU,ソフトバンク、楽天等が 追従してきました。
rakuten.jpg

基本月額 2980円 実質の支払いは 3278円になります。
私の日本の家族は 現状4人で月8000円くらいでしょうか?
会社は IIJMIOであることは 何回か 書いていると思います。
一人当たり 2000円なので ahamoよりは 安いですが 
ファミリーシェアで12GBしかないので ちょっと不安でしたが
最近のコロナの影響で 外出が減って データ使用料が少ないので なんとかなっています。
ahamoは格安sim殺しと言われており 実際そのような流れができつつありましたが
IIJMIOからギガプランのお知らせが来ています。
これによると
iij.jpg
1680円 実質 1850円くらいになりますので 今よりは安くなるかもしれません。

5G対応はまだまだ先の話なので プラン変更も考慮したいとおもいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IphoneXの保護フィルム身辺整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。