SSブログ

身辺整理 [物欲]

あと1年もしないうちに 多分日本に変えることになると思います。
こちらで購入した家電等は 持って帰るかもしれませんが
買ってよかったもの 後悔したものについて 書きたいと思います。

①ダイソン V8 absolute
dyson.jpg

こちらに来て 初めて購入したものです。
部屋は 掃除してくれるのですが なんか掃除の仕方の問題で 気に食わないところもあるので
購入しました。
基本満足しているのですが 2年くらいでバッテリーが劣化したので 交換品を購入して
入れ替えています。
不満は それくらいです。
②デロンギ VENTO
delongi.jpg
私は4月に こちらに来たので 感じなかったのですが 冬になって 部屋のクーラーが
殆ど聞かないことに気が付きました。
特に 寝室が酷いです。
炬燵、セラミックファンヒーターとかも考えましたが こちらでは オイルヒーターが主流のようで
カルフールでも これらの品種が多かったです。
とりあえず あったまるのですが 電気代がとんでもないことになります。
これは 240V仕様なので 持って帰らないで 処分する予定です。
③EPSONプリンター
epson.jpg
私の会社は1/4期毎に 生活費を補填してくれるのですが その条件として 伝票を提出しないと
いけません。
通常は お店で 正式伝票を発行してもらうのですが 最近は 電子伝票も増えたので
印刷するために 購入しました。
エコタンク仕様のプリンタなので まったくインクが減りません。
これは 一番買ってよかったのと、持って帰って日本のCANONと入れ替えたいと思います。

番外
APPLE AIRPOD PRO
earpod.jpg
これは息子の依頼で買ったものです。
日本で 手に入らない時に買ったので 価値はあったのだと思います。

通販サイトは しっかりしたものが欲しいなら 京東になります。偽物を少ないので 安心できます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。