SSブログ

ハブダイナモ用ハブ [ハブダイナモ]

最近 帰国が迫ってきているので ハブダイナモも復活できるのかなと思って WEBをあさっていると
ハブダイナモの新作が出ていますね。
私は手組ホイールなので ハブ単体で確認しています。
シマノはDHーUR700-3Dです。
ALFINE.jpg

スルーアスクルもあるようなのですが私はいまだにクイック派です。
そういう意味では MTB、ロードのスルーアスクルは反対でしたが
世の中は 新規格を欲しているのか みんなスルーアスクルになってしまいました。

シマノのすごいところは それでもクイックを供給してくれているところですね。
そのほかには シャッタープレジョンというメーカーも出ています。
https://www.sp-dynamo.com/index.html
1dpp_36106.jpg
写真のものは2.4Wタイプのようですが 結構スタイリッシュですね。
とりあえず まだハブダイナモは売られているようで 安心しました。
LEDは もうXM-L2で 改善の見込みは無いように見えます。
確かに 車、バイクのLED開発はされているようなのですが 
例えば 日亜の NCSW170などは ありそうなので これも帰国したら 試してみたいです。
NCSW170F.jpg

まだLEDパラダイスは 存在しているようなので 困ることはなさそうです。
https://www.led-paradise.com/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身辺整理IDECOについて② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。